2016年上尾大会


2016年上尾大会が9月末日に行われました。

大会組織委員、関係各位、選手の皆様ご苦労様でした。

d0127888_614372.jpg


結果、まさかのスペイ・ディスタンス・シニアクラスで16’18’ダブル優勝しました!

思えば今年から本格参戦し、2月のCND杯はダブル最下位から始まり多摩川府中・清里大会と少しずつステップアップしていき幸運にもまさかのタイトルを獲得することになりました。

ここまでこれたのも多摩川東名下の皆さん、特に専任コーチ多摩川のマイケル・チャンこと伝説のベースマンT氏に一から教えてもらったおかげだと思ってます。

今年のサンスイさんのフェスタは都合により出展見送り ました。

来期は出展させて頂きますので宜しくお願いします。
d0127888_625617.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2016-11-24 06:05 | Spey Cast | Comments(0)

紫陽花の季節


開成町ではあじさい祭りが開催されていました。
先週の事ですが・・・
フォレストスプリングスの池周りの紫陽花も満開でした。
d0127888_10225686.jpg



d0127888_10265051.jpg


魚の活性はメチャ高い感じでした。
#14あたりのシンプルなハックルフライで十分!
浮かせて、沈めて、引っ張って、ほぼ釣れます。


d0127888_10251820.jpg



d0127888_10245471.jpg



d0127888_10242915.jpg



d0127888_10234611.jpg


d0127888_10231934.jpg



d0127888_10413374.jpg


生け簀の中が見えるように窓が付いています。
養殖魚がヒレピン!
刺身でもOKだそうです・・・

d0127888_10575926.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2016-06-21 10:25 | Spey Fishing | Comments(0)

北からの便り

先日B.R.Brosのスプライスド・バンブーロッドを愛用していただいている、
北の蕎麦屋さんから便りが届きました。

今朝の千歳川。
またスプライスが活躍しました。14番のフライがまたやってくれました。
けっこうひきましたよ。
まあ、朝だけやって1本出れば御の字ですが。
スプライスロッドで、アメマス、ブラウンを釣らせていただいてます、意外と近距離で魚がかかっています。
あとはニジマスを狙います。
 
d0127888_1042642.jpg


ところで、グラスにはヘッドが32gと前のメールに書いてありましたが、ネット検索しても
なかなか32gのヘッドはヒットしません。どこのメーカーのラインか教えてください。
リオとアトランティックでいくと、30gの次は34gになっています。
まあ、微妙なティップの調整でも重量はなんとかなるのですが、意外と大変なんです。
もし市販品でしたら、具体的に教えてください。

                                    蕎麦屋
[PR]
# by B-R-Bros | 2016-06-13 10:47 | Spey Fishing | Comments(0)

2016道東釣行/ 別寒辺牛川

d0127888_850646.jpg

今年も行ってきました別寒辺牛川 、


d0127888_841198.jpg



今年は例年以上に季節が進んでいて、ぎりぎり間に合った感じで釣行2日目をピークに日に日に釣果は下がりましたが70cm台2匹釣ることが出来ました。

d0127888_8405625.jpg


d0127888_8403071.jpg




d0127888_8473127.jpg



最終日は湖でM氏が65cmの良型を、Kキャプテンは納得の釣りが出来て満喫したようです


B.R.Bros 三男
[PR]
# by B-R-Bros | 2016-04-25 09:04 | Spey Fishing | Comments(0)

久しぶりに釣りを

と、言っても毎度おなじみの開成F.Sです。
桜も散り始めています、
去年も同じ時期に来ていたような、
毎度のことのように風が吹いていて、風に向かってのキャスト。

d0127888_2043350.jpg


d0127888_20444171.jpg


d0127888_2045597.jpg


d0127888_20453082.jpg



d0127888_20455669.jpg

相変わらずのパターンですが楽しみました。
何か目先を変えないと飽きてしまうかな、
以前3年程 FFから遠ざかっていた時期もありました、

この数年、遠征に行ってないなぁ・・・


d0127888_20461223.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2016-04-12 21:11 | Fly Fishing | Comments(0)