人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス練

キャス練_d0127888_2131669.jpg


今日は天気も良く暖かな陽気でしたね。
練習の方はイマイチ気合が入らず、
ダラダラとダベッてました。

気合が入っていたのは きむらさん
まだ戸惑いながらのスペイキャストですが、四男のアドバイスを受けたりして、
後半にはスペイキャストらしくなってきました。

キャス練_d0127888_21315762.jpg


シングルハンドロッドでのデルシューのキャスト、
20m程のキャストでは特に問題なし、
mirageさん は先端にポリリーダーを付けて使っているとのことで、試してみました。
確かに遠投時のターンは良くなるように感じます。
スウィッチキャストでは立ち込んで、アンカー位置を横から後ろにするとやはり飛距離は伸びますね。




ボーダーコリー系かな?混血?
この二匹をノーリードで遊ばせているのを時々見かけます。
よく躾られた犬です。
キャス練_d0127888_2132124.jpg


キャス練_d0127888_21323851.jpg

by B-R-Bros | 2009-12-12 22:09
<< 落葉の季節 バンブーロッドのメンテナンス >>