人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚道調査実施中

丸子の堰堤が開いていました。
この時期になると鮎の遡上調査が始まります。

去年調査を見学していたところ、目視で遡上数を数えていたような・・・

魚は遡上する上での習性があって、流れの強いほうへ向かうそうです、
魚道を作っても、その流れがあまりに緩いと魚道の役割をしないようですね!

魚道調査実施中_d0127888_22435018.jpg
魚道調査実施中_d0127888_2244372.jpg


魚道調査実施中_d0127888_22441517.jpg

河原が広くなっていましたが、
異臭が・・・
しばらくすると落ち着くのでしょうが、絶えられずにいつもの場所へ、

魚道調査実施中_d0127888_22473640.jpg

きむらさん のスペイキャストもさまになってきたようです。
真剣な眼差し、リーダーの先にはフライが、
釣りモードに入ったよう・・・
ヤッパ釣りキチですな~
魚道調査実施中_d0127888_22475145.jpg

by B-R-Bros | 2010-04-12 22:44 | Spey Cast
<< J.S.Sharpe Aber... クラッシックリールのメンテナンス >>