芦ノ湖

d0127888_19572986.jpg

今シーズンの初釣行、芦ノ湖。
朝から風が強かったのですが・・・
d0127888_19503441.jpg
d0127888_19505490.jpg

身支度を整えて立ちこむ頃には程よい風になって、
仲間三人とも鱒をキャッチできました、大型は出ませんでしたが。

無風のピーカンだと厳しいですよね。

平日なのに釣人が多かったような?

d0127888_19511684.jpg


d0127888_19513476.jpg


d0127888_1953372.jpg



d0127888_2005169.jpg


d0127888_21223989.jpg


今年新調した2本のDHロッド、どちらにもトラウトがきました。
湖で使うにはもう少しパワフルで遠投できるロッドをチョイスすべきかとも思いましたが、
魚がかかれば楽しめます。


d0127888_21262022.jpg

釣れたのはレギュラーサイズの放流鱒、
午後から移動しましたが、
そちらはライズもアタリもなく沈黙・・・
ワカサギはチラホラみられましたが、
まだこれからかな?
水位が高いのでポイント選びも大切なようです。
d0127888_21263498.jpg


d0127888_21264998.jpg

漁協の放流船、目の前で撒かれるとチョット・・・
ご苦労様です!

d0127888_8352685.jpg


d0127888_21271529.jpg

[PR]
by B-R-Bros | 2010-04-14 22:09
<< 鳥と桜 J.S.Sharpe Aber... >>