ライン溶接・熱処理スプライス 4

14ftバンブーロッド用の24mほどで55g?あたりのラインを作ろうと思い、
正月早々ラインをいじり回してます。

ベースはmotoさんが使い古したTakロング、
ラインを重ねて熱溶着して、
試しに強く引っ張ると溶着部で切れてしまいました。
コート部の素材が劣化しているのか?

そこで今回は進化させて、
ブレイテッドのコアを接合してから外殻を被せてコーティングを溶着してみました。

d0127888_1437245.jpg

ラインをヒートガンで熱してから4~5センチのところを押えて引き抜くと、
簡単にコート部が抜けてブレイテッド部があらわれます。

まずはループ&ループで、
d0127888_14371928.jpg


仕上がりが少し団子状に・・・
スレッドで巻き止める時にループのところもシッカリ巻いて、
全体を均一の太さにしておくべきでした。

・・・・数回使用しましたが、今日、強く引っ張ったところ、
片方のループが外れ、切れました、↓の方法が確実なようです。・・・・


d0127888_14373160.jpg


次は、二本のブレイテッド部を縫ってから巻き止めてみました
d0127888_14374843.jpg


d0127888_14375829.jpg


PVCの外殻部でサンドイッチして熱溶着。
d0127888_14381043.jpg


マズマズの出来上がりかな。
d0127888_14382770.jpg


ブレイテッド部も接合してあるので熱溶着だけよりは強いですね~♪

ライン溶接・熱処理スプライス 1
ライン溶接・熱処理スプライス 2
ライン溶接・熱処理スプライス 3
[PR]
by B-R-Bros | 2011-01-02 15:54 | Fly Line
<< 初練2011 明けましておめでとうございます! >>