人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャスレのつもりがマルタ釣り

キャスレのつもりがマルタ釣り_d0127888_17402259.jpg

いつもの東名下、
河川工事が終わったようで流れが変わっっていました。
護岸工事だったのか~。

時期的にマルタウグイの遡上時期、
話はそっちの方に、で、どんなフライがよいのかな?

長老のフライボックスを覗くと、
ダブルフックにタイイングされたサーモンフライやウェットフライが、
エッ、こんな綺麗なフライでマルタ釣るの!
たしかに遡上魚ではありますが。

特にコレッってフライでなくても・・・
人によってそれぞれなようです、

キャスレのつもりがマルタ釣り_d0127888_17373870.jpg




出来上がった護岸のあたりから様子をうかがいながら釣り下ると、
瀬の中に魚影がポツリ・ポツリと見えるのですが、
まったく反応ナシ。

フライが軽すぎるかな?
レッドワイヤーを巻き込んだ重めのウーリーバガーに変えて流すと、
ヒ~ット!キマシタ。

口にかかっているよう。


キャスレのつもりがマルタ釣り_d0127888_2265784.jpg


重~、太~、丸太だ!
婚姻色のオレンジラインが見えないのでニゴイかと思いましたが・・・
マルタを釣るのは3年ぶりかな?


キャスレのつもりがマルタ釣り_d0127888_2273672.jpg


ネイティブの遡上魚ですよ~♪
脂鰭はありませんが。




キャスレのつもりがマルタ釣り_d0127888_2282712.jpg



愛嬌のある顔ですが、
トラウトを狙っている時に釣れちゃうと、
グュイウ~  嫌われ者ですね。

キャスレのつもりがマルタ釣り_d0127888_2292370.jpg

by B-R-Bros | 2011-04-16 22:11 | Spey Cast
<< Face ヤマメが釣りたい! >>