忍野 2011

近年恒例の忍野詣、
もう五月ですから遅すぎるくらい、
まずは今シーズンのライセンスを購入。


d0127888_2258282.jpg


やはりゴールデンウィーク、
休日を避けたのですが、皆さん有給休暇を取って連休ですね、
フライマンの多いこと、めぼしいポイントには先行者が・・・

d0127888_230356.jpg


d0127888_23141177.jpg


今日は下流域、忍野堰堤から金田一橋の上までを釣りましたが、
人が多い割にはソコソコ、いつも狙うポイントからは魚が出てくれました。

d0127888_2373273.jpg


d0127888_2375741.jpg


鰭なしのニジマスも釣れますが、綺麗な忍野育ちも居ます。

8ft#4のバンブーロッドにHardy Mach ⅡTrout WF6
このロッドは強目なので、どんなものかな~と思い、
Mach ⅡTrout WF6を合わせてみたのですが、ラインに負けないようです。
ジャンプロールキャストするには快適。

d0127888_238147.jpg


ブラウントラウトも・・・綺麗な魚体に見惚れてしまった。
d0127888_2383538.jpg
d0127888_2385424.jpg
d0127888_2391056.jpg



d0127888_23211046.jpg



バンブーロッドを手にしたシニアの方を何人も見かけました、僕もその一人ですが。

忍野ではロールキャストが必須になりつつあるようです、
雑木林の中の流れなので、
キャストしにくいポイントにイイ魚がいますから。

d0127888_23555748.jpg



d0127888_2339264.jpg


ブルックトラウトも放流されてるんですね、
鰭が今ひとつでしたが。
[PR]
by B-R-Bros | 2011-05-02 23:52 | 忍野
<< 渡渉舎フライフィッシングトリッ... 忍野のヤマメ Ⅰ >>