人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡渉舎フライフィッシングトリップニュース

渡渉舎からフライフィッシングトリップニュースなるものが送られてきました。
バンブーロッドビルダーの野中角宏さんの新境地が記事になっています。
フライフィッシングの新聞、なんてのも面白いかも・・・

渡渉舎フライフィッシングトリップニュース_d0127888_193227.jpg


ロッドのアクションてのは難しいですね。
いまやフライフィッシングって言っても多様だし、
渓流もやれば本流も、海も、10センチの魚からmオーバーも、
シングル、ダブル、スペイ、スピードの速いロッドもスローなロッドも、ほんと多様になってきていますね。
さらに個人の嗜好もある。
それぞれの目的に合った、合理的なロッドやラインが開発されてきているわけで、
対象魚やフィールドによって、一様ではない様々な合理性があるのがフライフィッシングの面白さだと思う・・・
by B-R-Bros | 2011-05-06 19:36 | Fly Fishing
<< ギンギンの夢 忍野 2011 >>