忍野でイブニング

帰りがけ、18時頃から忍野で、
だいぶ陽がのびてきました、日没は19時30分頃?
相変わらず人が多いようで、旧富士急前は入れそうもありません。
忍野堰堤へ・・・

d0127888_94258.jpg


今年はここで釣るのは初めて。
以前は大型のブラウントラウトが釣れているポイント。
流れ込みでフライを流したかったのですが、先行者がいらっしゃって。

流れは超スロー、
ポツリ、ポツリとライズが、対岸ギリギリの際で・・・
何を食しているのやら、モンカゲが水面に現れたり、ヒゲナガもチラホラ飛んではいますが、
ヤッパ、ストマックを見た方がよいかな~、
先日ストマックポンプをチェックしたところ、ゴムが蕩けてひび割れ、スカスカ。
新調しないといけません。

d0127888_9422026.jpg


プールの中央にポッカリ浮かべたフライに出たブラウントラウト。
鰭の大きな綺麗な魚体でした、
光が弱くなっていたので、ストロボ写真になりました。
この他、小ぶりのブラウン、鰭のないニジマス、
しかし、忍野のブラウンは綺麗な魚が多いですね。
魚の魚体が綺麗、というのは本来は普通のことですネ・・・

d0127888_2158235.jpg


d0127888_9423959.jpg


d0127888_9425098.jpg

[PR]
by B-R-Bros | 2011-06-10 08:52 | 忍野
<< The Bamboo Rod ... 渓流にてXZ-1 >>