人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野 S字

またしても忍野です、チョット飽きてきたかな(笑)
今日は雨模様で肌寒い日になるのかと思ったのですが、
忍野は予想外に暑くなりました。

今シーズン自衛隊橋の上流でロッドを振っていないので、
下流で遊んだ後、S字から新名庄川の合流までをブラブラと・・・

忍野 S字_d0127888_0323269.jpg
忍野 S字_d0127888_0325666.jpg
忍野 S字_d0127888_0332999.jpg

手前側は砂が堆積して浅くなったよう、
鱒は対岸の深みや張り出した枝の茂みの下に潜んでいます。


忍野 S字_d0127888_0335561.jpg


対岸ギリギリに落としたアント、
薄めのドレッシングなのでまったくフライが見えません、
トラウトの反転するのが見えたのでロッドを煽ると、
きれいなニジマスでした。

忍野 S字_d0127888_0361344.jpg
忍野 S字_d0127888_0364234.jpg
忍野 S字_d0127888_037842.jpg


つり橋があったのはこの辺り、
かつては大物とのドラマがあったエリア。

このあたりも砂底、水中の藻は少なくなっているようです。

忍野 S字_d0127888_1275534.jpg
忍野 S字_d0127888_1282045.jpg


忍野温泉裏あたりは日陰が多いので陽射しを避けてダラダラと。


忍野 S字_d0127888_1435893.jpg



忍野 S字_d0127888_1321233.jpg


パーマークの小さなヤマメ、??
同じようなヤマメが大きなゾンカーに・・・銜えるんだ!


忍野 S字_d0127888_11544168.jpg

忍野 S字_d0127888_1351711.jpg

黒点のないニジマス、ホウライマスかな、
ゴールドに真っ赤な側線、色合いはきれい、
養魚場育ちの大形、前に一度釣った、同じ魚のようです。

忍野 S字_d0127888_11425391.jpg





忍野 S字_d0127888_1422181.jpg

by B-R-Bros | 2011-08-24 12:12 | 忍野
<< ソフトハックルフライ/水中から... 夏休みの忍野/PAYNE・DH... >>