パインレイクには水がなかった!

d0127888_20523416.jpg


友人とパインレイクでお昼過ぎに待ち合わせたのですが・・・
(パインレイクは11月28日~12月9日まで清掃休業中)だそうです。
事前に確認すべきでしたが、上流河川や鹿留湖でも釣りは出来るので。
d0127888_2053119.jpg

釣友から久しぶりに連絡があり。
スペイキャストを覚えたいので手ほどきせよ、とのこと。
すでにフライフィッシングを引退したかと思っていたが・・・

今年は八千穂レークにハマッテ、通っていたそうな!
この男、桂川のヤマメを釣りまくるために桂川の河畔に引っ越した釣りバカ!!
何故に八千穂レークにハマッタのか・・・

d0127888_20533133.jpg


スペイといっても入手した自慢のタックルが、
KenCubeのシューティングスペイタックル、
Switch#5-6、11ftスウィッチロッドにラインは#6Fのヘッド。
このタックルで30mオーバーのキャストをしたいそう・・・

オーバーヘッドでは飛ぶけんど、
スペイだとヘッドの打ち返しもままならず、シュート出来んそうな。

そりゃぁそうだな、肘を痛めるくらい練習せねば上手くはならんぜよ。
すでに肩にはキテイルそうだが。
d0127888_20542081.jpg


ベテランにつきオーバーヘッドキャストは上手いのだ!
マァ、一月も練習すればシューティングスペイキャストもサマになってくるでしょう・・・
d0127888_20543453.jpg


9月の二度の台風で渓流釣り場の被害が酷く、
復旧にだいぶ時間がかかったようです。

気になっていたので上流も覗いてきました。
d0127888_20551917.jpg


d0127888_20554183.jpg


渓流釣り場に人がいない!
僕以外に一人だけ、平日ではありますが・・・
[PR]
by B-R-Bros | 2011-11-30 20:53 | Spey Cast
<< Palakona Regde ... 誰もいない忍野 >>