十勝川

d0127888_8472658.jpg


今、帯広のホテルにおります。

十勝川本流のアメマスを釣りに北の大地にやって来たのですが・・・・

河は水量が多く濁っています


d0127888_8484394.jpg



茂岩橋下、

先週降った雨は激しかったようで、かなり増水したようです。

川原の木々にはその増水の痕跡が残されています、

明日も雨の予報ですから、しばらくは釣りのできる水位まで下がりそうもないですね!

楽しみにしてきたのに~、ガックリです!

思いっきりのキャストで鰭の大きなアメマスとファイトする妄想が

あっけなく消えてしまいました。



まあ先週末の大雨の情報は得ていたので覚悟はしてきたのですが、

この濁って増水した本流を見ると諦めるしかないですね。

すべて段取りは予定通り決まっているわけで、

この時期の予想外の大雨ですから・・・


d0127888_8504631.jpg





そんなことで今日は本流のアメマス釣りは諦めて、周辺のリサーチ。

支流の橋の下に釣り人が一人、ルアーを投げていました。


d0127888_8521053.jpg







本日の収穫は大鱒をすくえるランディングネットとシューティングライン。

はたしてこのランディングネットに収まる鱒をキャッチできるのか?

 明日からどうしましょ??
[PR]
by B-R-Bros | 2012-11-11 21:43 | Fly Fishing
<< 雨の屈斜路湖 バンブーロッド&シューティングヘッド >>