晴天の阿寒湖

今日は阿寒湖へ、

昨日の天気と変わって今日はドピーカン、

ただ、強い風が吹いています!

ライセンスを購入しがてらフィッシングランド阿寒で状況を教えてもらいました、

最初は大島へ渡船する予定だったのですが、

風が強いので断念・・・


d0127888_21403419.jpg


駐車場からボッケへ向かう林で可愛い奴を発見!

d0127888_21574036.jpg


風が強くてキャストしてもラインが流されて思うようにいかないのです、

移動しながらフライを投げ続けるのですが鱒からのコンタクトは皆無・・・

d0127888_2283879.jpg


d0127888_2282282.jpg


寒くて疲れて、モチベーションも下がってしまいます、

なんせ還暦アングラーですから。

d0127888_22114447.jpg


昼食後、場所を変えて一時間ほどやって、

だめならアメマス川の上流の様子を見ながら帰ろうということになったので、

バンブーロッドの写真なんぞを撮って遊んでました。



d0127888_22241830.jpg


d0127888_22254952.jpg


「フィーシュ!おっきいかも~」

風来満のロッドが曲がっています、

釣ってくれます、流石です!

魚が寄ってくると、「それほどでもないか~・・・」



d0127888_233539.jpg


今回の釣旅の目的のひとつがバンブーロッドで本流の大型アメマスと遊ぶことでした。

せっかく持参したロッドなので使わないとね!

どちらかというと湖で深く立ち込んで使うロッドではないかな、とも思ったのですが・・・



周りで釣れるとガゼンやる気になります。


そして、やっと来ました、強いアタリが!

太い60レインボー。

初日に購入したランディングネット、

その大きさに相応しい鱒を取り込むことができました。


d0127888_23211443.jpg


d0127888_23232835.jpg


d0127888_2324492.jpg


体高のある、太い虹鱒です、

きっとワカサギをたらふくお腹に詰め込んでいるのでしょう。



さて、僕の予定は明日まで・・・




d0127888_21543037.jpg

[PR]
by B-R-Bros | 2012-11-13 21:57 | Fly Fishing
<< 最終日は雨 雨の屈斜路湖 >>