最終日は雨

d0127888_7574641.jpg


前日、beaさんの友人で道南に住むTsunaさんから連絡があり、

濁りがなく、釣りの出来る川があるとのこと、

ヤッパ、川で遊びたい僕たちはまたしても3時間のドライブに出かけました。

d0127888_758029.jpg


こちらもかなりの雨が降ったそうですが、

十勝水系とは違って川が石底で濁り難いようです。

d0127888_803870.jpg


アメマスも遡上するとのことですが、残念ながら出会えませんでした、

でも、川でのスペイフィッシングができて楽しかったのです。

僕の好きな本流で、ブラウントラウトも生息しているそうですから、

来年の6月~7月にでもまた訪れてみたいと思います。



d0127888_811796.jpg


蕎麦の鉄人Tsunaさんが準備してくれたランチ、

自家製のパン、自家製ジャム、自家製スモークサーモン、スープ、トン汁? 等

どれも美味しくいただきました。

スモークサーモンは大好きなのですが、ナカナカの美味しさでした!

いずれご自慢の蕎麦を食しにおじゃまします~(笑)

d0127888_812218.jpg


今回の釣り旅も釣友の輪によって楽しく終わることができました。

ありがとうございました!

風来満とKashiさんは今日も天気に恵まれず阿寒湖から屈斜路湖へ移動したよう・・・
[PR]
by B-R-Bros | 2012-11-15 07:58 | Fly Fishing
<< 北海道釣行・・・その後 晴天の阿寒湖 >>