人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Squidro fly

昨年来日したスコット・ハウエル氏のラバーレッグを使ったSquidro fly 、
初めて目にしたのがSkagit Master Vol.2でした。

とりあえず遠征釣行の予定もなかったので、
その時は、ついにこんなフライが出現したか!
で終わっていたのですが・・・

フライを巻き始めると、
なんだか、大きなフライを巻きたくなるのです!?

使わないかもしれないけれど。

水生昆虫やベイトフィッシュをリアルにイミテーションするのも面白いのですが、

抽象的なデフォルメされたフライのタイイングというか、
イメージのなかの遊びで創るフライも面白いですね。




Squidro fly _d0127888_0352799.jpg


タコベイト、このチューブワームのレッグ部を使ってみました、

フライマテリアルとして販売されているラバーレッグより太いのですが、
どんなものだか?

サーモンフィッシングまで出番はなさそうですが。




Squidro fly _d0127888_11423031.jpg


Squidro fly _d0127888_11424519.jpg


Squidro fly _d0127888_11425960.jpg


Squidro fly _d0127888_0345190.jpg

by B-R-Bros | 2013-01-22 00:35 | Fly Fishing
<< 「Berry Park in ... イントルーダー ・ ダーティー... >>