2013道東釣行Ⅳ/ 別寒辺牛川

d0127888_7481465.jpg





僕の今回の釣行、最終日は やはり別寒辺牛川。



d0127888_7454024.jpg

湿原の中の線路、根室本線です。
1両だけのかわいい電車が時々通過します、


d0127888_746975.jpg


・・・川へ出るためにやむなく線路を越えたり、歩くことになるのですが、電車に注意してください!
電車を確認したら速やかに線路から降り、電車が通過するのを待ちましょう!
身勝手なアングラーの行為で立ち入り禁止になったら困りますね。・・・
同感です!

d0127888_7462365.jpg



前回で川の様子は少し理解できたので、有望そうなポイントへ、
といっても悠々と流れる広い流れで掴みどころがないのですが、


d0127888_812662.jpg

今回もロッドケースに詰め込んだバンブーロッドはこいつ、
Riverwatch The River Series 12'6"PentaⅡ
ラインはパーフェクトに巻き込んだ480grを用意してきたのですが、
チョットしたトラブルがあって、
350grのスカジットコンパクトを巻いたリールがセットしてあります。



川に立ちこんだ1投目からヒット、
早速入れ食いの爆釣モードに

d0127888_8311764.jpg


「イッカだよ~ イッカ」
フライシステムをドローパーにしているようで2匹が同時に喰ったよう、


テンションが上がってドヤポーズで決めたノリノリの風来満、
d0127888_8314060.jpg


レギュラーサイズのアメマス30~40サイズ、

d0127888_84017.jpg


ポイントによってはこのあたりのサイズが溜まっていて、
50~60クラスも交ざって釣れます。

d0127888_8402674.jpg


d0127888_1235951.jpg



beaさんにも強い当たりが、


d0127888_8411692.jpg
d0127888_8413673.jpg

体高のあるプリプリなコンディションのベカンアメマス。
満足げな表情!
d0127888_845463.jpg



そして僕にもさいごの最後に来てくれました。
今回のメモリアルフィッシュが

d0127888_848061.jpg




d0127888_8585386.jpg

この厳ついアメマスが銜えているフライはこれ
シングルフックに巻いたダーティーフォーパターン!



d0127888_11145433.jpg



d0127888_11194539.jpg


昨年の十勝でおあずけになったバンブーDHロッドでの本流アメマスフィッシング、
やったぜ!

d0127888_11211164.jpg


いつもながらの気のいい釣り友のおかげで楽しい釣行となりました、感謝!!
[PR]
by B-R-Bros | 2013-04-28 00:50 | Spey Fishing
<< キャス練/グリーンハートDH ... 2013道東釣行Ⅲ / 茶路川... >>