Spey??

フライフィッシングをはじめて何年になるのだろう・・・
長いことフライフィッシングにのめりこんでいると、もはや趣味を超えて人生そのもののようにも思えてきます。
大好きなことなのですが、それでも同じことを繰り返していると慢性的にもなります。
それは夫婦関係にも似て、倦怠期があったりするわけで、そんな時に、ちょっとイメージチェンジしたりすると別の魅力を再発見したりもして新たに燃え上がったりするものです。
スペイキャスティングに嵌っていくにつれて、私のフライフィッシングもより新鮮なものにと変わりはじめました。

ま~最近は上流域の釣りをしなくなったこともありますが・・・
スペイキャストはキャスティング自体も魅力的ですがその背景にあるサーモンフィッシングもまた魅力あふれる世界です。
若いころから、広いフィールドで思い切りキャストして大きな魚に引きずり回される夢を見てきました。
そして、最近になってやっと「夢で見てきたフィールド」に出かけることができるようになったのです。
ロッド、リール、ライン、フライ、旅、友人・・・すべてが増え、それにつれて楽しみも、刺激も、拡がっている・・・と思う今日この頃です。
d0127888_14112347.jpg

[PR]
by B-R-Bros | 2007-09-17 14:24 | Fly Fishing
<< 皮製のFlyBox