アイルランドのサーモンフィッシング

いつも一緒にロシアへ釣行している友人3人がアイルランドへ行ってきました。
アトランティックサーモンフィッシングです。
河はブラックウォーターリバー、アトランティックの河としては世界でも5本の指にはいる河だそうです。
シチュエーションは最高に良かったそうです。
お城の見える田園風景のなかを流れる河で憧れのアトランティックを相手にSpey Fishingができるのですから、
気分も高まるってものです・・・・・


d0127888_20495566.jpg

フライは#8~#10の小さめが良かったとのこと。
d0127888_20492269.jpg


d0127888_20441063.jpg
初めてのアトランティック、感動でしょ・・・

d0127888_20485468.jpg
ハンチングが似合ってますね。
d0127888_2048339.jpg
浅そうに見えますが実は深いそうです。
d0127888_20443634.jpg
イターシャ、やりました!カッコイイですね~色がでていますがイイ魚です。下顎の曲がりが凄いですね!

d0127888_20423068.jpg


d0127888_20434472.jpg
フランスの釣りバカさんもかなり釣ったようです。

d0127888_20431970.jpg

photo by Ita-sya

この河の釣りを管理しているブラックウォーターロッジです、宿泊できます。

ビートが幾つかに分かれていて、割り当てに従って決められたビートを日替わりで釣るそうです。
優雅です。
日本の釣り場争いとはえらい違いですね。
遡上量はイマイチだったようですが楽しんでこられたようです。
行けばよかった~
[PR]
by B-R-Bros | 2007-10-02 21:41
<< バンブーロッドのいま シーマ (サクラマス) >>