パインレイク

今日は久々にパインレイクへ行ってきました。
友人の教授がダブルハンドロッドを使って釣りがしたいとのことで・・・
もちろん私も同感ですので、ニューロッドを試したい三男も誘って、山梨へ向かいました。
駐車場でロッドをセットして準備をしていると見覚えのある車が後ろに、丸刈り頭のオヤジが笑ってます。
「オー、何だよ、誰かと思えば、今日は仕事だと思ってたよ!」
「いや、たまたまだよ、時々来てるだよ」
「久しぶりだね~」
「坊主にしちまったか、いよいよ出家すっか」
偶然にもプーオヤジの登場です、
久しぶりの再会であります。
釣りが好きで桂川の川辺に引っ越して釣り三昧と思いきや、今年は一度川の様子を見に行ったきりだと?
どうしたプーオヤジ!人生は山あり谷ありです。来年は一緒に北海道だ!
本日の釣り人は我々以外に二人で計6人、ゆったりです。
d0127888_2265525.jpg

比較的コンディションの良い魚が放流されています。
今日釣れた最大サイズは教授が釣った60センチ程のレインボー。
d0127888_2271084.jpg

朝早くは苦手なので、いつものとおり午後からの釣りです。
日中は魚の反応が良くて、プーオヤジはでかいドライフライでいきなり数匹をヒットしてリールを鳴かせていました。
わたしはソフトハックルで・・・
ライズが減ってきてから、シンキングラインでウーリーを引っ張ってみましたが反応はいまひとつでありました。フローティングでOKかな。
6時までの営業ですが夕方はライズも減ってきてプアーに、明るいうちが楽しいですね!
d0127888_2272238.jpg

[PR]
by B-R-Bros | 2007-10-31 22:51 | Fly Fishing
<< EDWARD VOM HOFF ライン溶接・熱処理スプライス 1 >>