人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス練・王禅寺

今日の王禅寺は盛況でした、いつもは西側でシングルハンドスペイキャストの練習をしているのですが、今日は久しぶりにオーバーヘッドの練習をしようと思って用意してきました。
東側に入れそうなところが・・・顔見知りの常連さんにチョットつめていただいてスペースを確保できました。東側は下の池と段差があるのでバックキャストのラインは伸ばし放題です。
キャス練・王禅寺_d0127888_20392373.jpg

今日のタックルはG Loomis GLX 9’#8とTenryu K,Bullet Distance 9’7”#8。
K,Bulletディスタンスは杉坂研二さんがアングラーズクラスで勝つ?ために作ったロッドでかなり強いロッドです、初めて使った時は腕にきました。なれないと強くて硬いロッドは体に負担がきます。とても狭いナローループが作れるロッドです。
只今Expert Distance#8フローティングラインを使って、25mのフォルスキャストからのシュートを練習中。
G.ルーミス、GLXはしなやかでパワフルなロッド。遠投して遠くで魚をかけるのが好きな私の愛用ロッドです。
キャス練・王禅寺_d0127888_2040157.jpg

夜の王禅寺、夜6時を過ぎるとガラガラです。
キャス練・王禅寺_d0127888_20404172.jpg

by B-R-Bros | 2007-11-07 21:22 | Fly Fishing
<< The Bamboo Rod ... エメラルド ライン >>