オ~! マルタ

今日は良い天気でしたね!、
先週ダブルハンドを振れなかったので東名下へキャス練へ・・・
先週の大雨で水が出て堆積物が流されたためか川底がきれいです。
風が強めだったので下流側から投げようと、少し下ると、なにやら瀬が騒がしいのです、水飛沫が上がっています。
もう終わってしまったと思っていたマルタの遡上がまだ続いていたようです。
d0127888_17302440.jpg

そういえば前回のマルタ釣はハズシたし~
チョットやってみるか・・・
キャス錬のつもりだったので、一番短いロッドがThe 15、ラインはスカジット650grにティップはタイプ3、リーダーはナイロン5号が3mほど付いています、明らかにオーバータックルです。5号のナイロンをカットして、持っていた中で一番細い2Xを足して、フライは??・・・
バックの中をチェックするとフライボックスがありました、が、大きいフライばかりです、なかでも小さめの#8根性フライを結んでっと、釣れるかな??
d0127888_17304628.jpg


ヒット!強烈!!The15がしっかり曲がってます。ってことは~スレです↓
瀬の中、群れの中をスイングさせると、あたりまえですがスレがかりします。
少し離れて、群れの頭に流し込むようにしたところ口にフッキングしました。、
d0127888_1731766.jpg
d0127888_17312890.jpg

しかし強烈なオレンジですね。
ジッと見ていると微妙な色合いが綺麗に見えてきます。
鱗が大きいです、アブラビレはありません・・・
[PR]
by B-R-Bros | 2008-04-22 17:40 | Fly Fishing
<< キャス錬 チューブフライⅡ >>