人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄生虫?

寄生虫?_d0127888_22181836.jpg

先週、チラッとパインレークへキャス練に行ったのですが、
釣れた虹鱒の魚体に何か付いているのです。
夏場、水温の上昇などもあって虫が付くと聞きましたが・・・
何でしょう、虫?の正体をご存知の方いらっしゃいますか?

正体はチョウモドキという
寄生虫でした。

ルーミスのドレッジャーシリーズ、13’4”#7/8キスピオクスを入手しました。
近所の釣具店で長いことウィンドーに並んでいたロッドで
「処分価格でドーヨ」って値切っちゃったら
「仕方ないな~¥#####これでどうですか」」
「エ~悪いな~」なんて言いながら、安くいただいちゃいました。
スカジットキャスト用にデザインされたロッドでかなりしなやかでグンニャリと曲がって、
スナップキャストやペリーポークのキャストが楽チン、無駄な力が要らず、ロッドがラインを投げてくれる感覚です。
柔らかいロッドでスペイキャストを楽しんでいる方にはご理解いただけると思います。
小さなフライ、細目のティペットも使えて、楽しいロッドです!

The15も持っていったのですがバックの中をみると
#10/11のリールがない!・・・忘れてきたようです。
仕方ないのでルーミス用のGPS#7/8を通して投げて見ましたが、
意外と投げられるのです、フルライン出ちゃいました。
#12も乗せられますから、結構使用できるラインの幅って広いですね。
寄生虫?_d0127888_22195853.jpg
寄生虫?_d0127888_22203144.jpg

by B-R-Bros | 2008-07-16 22:20
<< スペイキャスト・キャス練・多摩川の夏 スペイキャスト・キャス練 >>