人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開成水辺フォレストースプリングス

東名高速を大井松田に向かう途中面白い雲と出会いました。
厚木を過ぎた辺りで富士山の山頂から真上に立ち上がる噴煙のように見えたのですが、
「富士山が噴火!まさか~!」
近ずくにつれて、富士山から天空に舞う龍のように見えてきました
開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_19573932.jpg


開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_202557.jpg

開成の駐車場に着くと、ちょうど真上に・・・
鳥が写っていますが、その左側が頭に見えません? 骨のようになってますが・・・
思い込みです(笑)
でも不思議な雲でした。

今日の開成水辺フォレストースプリングスは空いてました。
まずは丸竹ロッドで・・・
ロッドにラインを通そうと思ってラインの先端をみると、
レベルラインの先端に金属ループが着いています、これにリーダーを付けろってか、
レベルラインも結構使われていた時代があるようです。
ライン番手は?・・・わかりません。
キャストした感じこのロッドでのキャスト範囲(15メートルほど)では遜色ないようですし、
向かい風でしたがリーダーもターンします。
開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_2031229.jpg
開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_204173.jpg
開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_2053949.jpg

マチ針フライで釣れました。
開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_2055882.jpg


マラブーフライに大きめの魚がヒットしたのですが、やはりバレました、
ゲープが開いて(笑)
フォーセップで針先の角度を少し閉じ気味にしたところ、連続キャッチ。
昔のフライフィッシャーはこんな針を使っていたんでしょう??
布袋竹のロッドもそこそこ気持ちよく使えました。


納得したところで上の池に移動。
池の二箇所で水車が回っているのですが、この水車周りに魚が着いるようです。
ユスリカがチラホラと舞っています。
フライボックスの隅にあったミッジニンフをキャスト・・・
ヒット!なんだか赤みをおびた大きい魚が、
開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_20465284.jpg

開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_20414185.jpg

今日一番の大型ブルック。
開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_11124990.jpg

開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_20421595.jpg

夕方終了時間の5時には綺麗な夕焼けが空を染めていました。
今日も楽しく遊んでしまいました・・・
開成水辺フォレストースプリングス_d0127888_20572453.jpg

by B-R-Bros | 2009-01-08 20:03 | Fly Fishing
<< 英国のロッド A.H.E.WOOD チープなタックル >>