東山湖

次回トラウトキング・フライ部門第4戦は東山湖フィッシングエリアで2009年2月21日(土)
開催だそうです。


d0127888_20141375.jpg

キャス練仲間のMirageさんが参戦予定、
開成の第2戦では敗退したので今回は気合が入ってます。
仲間4人で遊びがてらヒットパターンなどを探りに行ってきました。
水面は静かで魚は底についているようで、シンキングラインの引っ張りが有効そう。

で、ロッドにマッチするシンキングラインを忘れた私・・・
仕方ないのでフローティングラインでしばらく釣っていましたが、やはり反応なし、

バックにシンクティップのワレットを入れてあったのを思い出し、
チェックするとSTS450タイプ3が、・・・ラッキー!
ロッドとのマッチングは今一ですが、そこそこ釣ることができました。

d0127888_20142935.jpg
d0127888_20144795.jpg


今日のロッド

F.E.Thomas・11ft 3p
またまたマニアックなロッドです、ファーストアクションのバンブーロッド。
東山湖、桟橋からのスペイキャストはかなり前アンカーで投げないと桟橋にフライを
とられてしまうのでSTSでのスペイキャストは無理そう、オーバーヘッドで投げていました。
STS450との相性はなんだかギクシャクしてましたので、先にシンクリーダーを足して使いました。
[PR]
by B-R-Bros | 2009-02-10 20:14 | Fly Fishing
<< フライロッド雑感 ベンジャミン・バトン >>