人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEY ST8/9S1 AFS .SPEY SKAGIT HEAD INT ST11SI/I

この2~3年の間にシューティングスペイ、スカジットラインが各社から発売されましたが、
インターミディエイトボディも相次いで登場となりました。
昨年のシーズンはインタミのボディとしてはガイドラインをメインに、
STS/IとSTL/Iを時々使ったりしました。

SPEY ST8/9S1 AFS .SPEY SKAGIT HEAD INT ST11SI/I_d0127888_0125796.jpg


Rioはスペイラインの多くのラインナップを出してきたメーカーですし、
SAのスカジットヘッド、フローティングボディーは昨年多用しました。
すでにどちらも好評のようですが・・・
実釣ではシューティングタイプのスペイラインが手返し良く、使い易いのは
実感しています、やはり投げる感触とターンの良さが決め手でしょうか。
SA SKAGIT HEAD INTに関してはSAスカジットインターミディエイトヘッドのシステム と
ロッドとの相性が下澤さんのブログに解説されていました。
Rioの方は全長が長めで、特にフロントテーパーが長く設定されたテーパーデザインでソフトプレゼンテーションが売り、
シンクリーダーとの併用が推奨されています。
by B-R-Bros | 2009-02-19 00:36 | Fly Line
<< Rio SPEY ST8/9S... The Bamboo Rod ... >>