人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス練・AFSホバー・SA SKAGIT HEAD INT

オッ~今朝は風が吹いてないよ!
10時過ぎに多摩川へ・・・

昨日は風が強くて今一だったので、
まずはAFSホバーとSA SKAGIT HEAD INTをティップを変えて投げてみました。
番手が違うのですが、どちらも投げ易いラインですね。
AFSホバーはバンブーロッドに合わせるつもりで購入したのですが、
タイプ3ティップを4m、そのままつないで投げてみましたが、カットしなくても使えそうです。
が、そのままか、シンクリーダーを使う方向でいこうかな。

SA SKAGIT HEAD INTはCND・The15で投げてみました、
600grです、この下の550grでも良さそうな感じですが、とりあえずはOK
トンプソン・スッペシャリスト、B&Wノルウェイ、でサーモンフィッシングに使うつもりなので・・・
フローティングは昨年のサーモンフィッシングで使って良好でした、しかし
ラインの種類が増えると、迷いも大きくなりそうですね。
キャス練・AFSホバー・SA SKAGIT HEAD INT_d0127888_1565947.jpg

SA SKAGIT HEAD
フローティング・#9・600gr・10.1m
インター・#11・600gr・7.9m
重さは同じ600grですが指定番手、長さが違います。
フローティングに比べ長さを2m程短くしてきたのはラインの比重?
コンセプトの違いでしょうか・・・
はたして釣果に差がでるものか、私の腕では変わらんかも・・・
キャス練・AFSホバー・SA SKAGIT HEAD INT_d0127888_157311.jpg


Mirageさんが漂着物を探してきて第2お立ち台を・・・
キャス練・AFSホバー・SA SKAGIT HEAD INT_d0127888_1574910.jpg

今度はロッカーです、
マーいろんなものが河原にあるもんです!
by B-R-Bros | 2009-02-22 15:07 | Fly Line
<< 第7回栃木スペイキャスティング... Rio SPEY ST8/9S... >>