人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲナガで・・・

寿堰堤・・・

ヒゲナガで・・・_d0127888_2224260.jpg

ここも久しぶり、
以前、大型を釣ったことがあり、つい、足が向いてしまった、
過去に良い思いをしたエリアの記憶は何時までも生き続けるよう、

後ろに立ち木があるのでスペイキャスト、
流し終わったらスネークロールで対岸へ・・・

以前はオーバーヘッドキャスト、
必然的にバックが取れるように腰までたち込んでいたのだが、
流れは以前のままだが、対岸が近く感じる。

ドライでもウェットでも、ドライフライが沈んでドラックがかかってもヒットしてくる、
きっとまだフライにスレていないのだろう、警戒心のない出方、
数はかなり入っているようだが、結局、釣れてくるのは下のサイズ・・・

イブニングになると大型がでてくるのかな??

ヒゲナガで・・・_d0127888_2225920.jpg



夕方は先週に続き忍野エリア、

ヒゲナガで・・・_d0127888_22274220.jpg


流れが止まっているように見えるブルーグリーンの水面は、
新緑の木立の反射と水中の藻の色を同化させているように見える。
対岸の水面に垂れ下がった枝の辺りで数匹がライズ、
先週フライに出せなかった枝の奥のライズを取るつもりで・・・

ラインをスペイラインにして、
先週はDTだったのだが、今日は愛用のCND#4/5、やはりスペイラインは投げやすい!
で、キッチリ狙い通りに奥のライズポイントにフライは入り、一呼吸おいて・・・スプラッシュ
オ~良い手ごたえ、大きそ~

底へ入って反転した時・・・・

フックが外れたのかと思ったら、べント部で折れてしまった~ガックシ
ヒゲナガで・・・_d0127888_222257.jpg


夕刻ヒゲナガが目に付きだしたので、
今日は、いけそうな気がして・・・

暗くなってきた水面で派手なライズ、
大きなフライの白いCDC、ポッカリ浮かんでよく見える。

ある意味イブニングの必殺フライ、ヒゲナガの時期限定ではあるが、
数投目、ほぼナチュラルドリフトで・・・
ヒゲナガで・・・_d0127888_2222316.jpg



ヒゲナガで・・・_d0127888_2313172.jpg

by B-R-Bros | 2009-05-27 22:03 | 忍野
<< 極北の川の魔力! 芦ノ湖~忍野 >>