B.R.Bros バンブーロッドブラザーズホームページ移転しました

B.R.Bros バンブーロッドブラザーズのHPが新しくなりました。

バンブーロッドビルダーの三男が制作するスプライスドジョイントのDHロッドが好評です。
日本の釣り場に適合する11ft~12ft6inの扱い易いDHバンブーロッドです。
試投もできますので、興味をお持ちの方はぜひご自分の腕でキャスティングして、
仕上がりの良さも確かめてください。

Bamboo Rod Brothers

d0127888_193525.jpg


d0127888_1931527.jpg


d0127888_1932483.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2015-12-29 19:04 | Spey Cast

開成FS

d0127888_18843100.jpg

B.R.Bros、休みになった兄弟三人で久しぶりに開成フォレストスプリングスで遊んできました。
午後からなのでまずはレストハウスで腹ごしらえ・・・
余裕でいたのですが、
釣りを始めると、激渋!
水面下のフライに全く反応なし、ゲッゲッやばいんじゃない。。。

d0127888_1815110.jpg


2時間ほど、フライをとっかえひっかえして投げては引き、深く沈めたり
浮かしたりと試行錯誤、しかし全く反応がない。

d0127888_22435098.jpg


水車回りにライズを見つけ、ドライフライでやっとキャッチしました。
浮いていたのはイワナ、ブルック、綺麗な魚体でした。
d0127888_22431933.jpg




d0127888_2243526.jpg

キャスティング好きはカンツリでもDHで、当然自家製のバンブーロッド12ftです。
力いらず、ロッドに任せて振るとラインが勝手に飛んでいきます。
射程範囲が広がること間違いなし!
d0127888_22425071.jpg

4時頃からはライズを見つけてドライフライで楽しみました。

d0127888_22441613.jpg


ボルゾイ君に出会った。
以前、黒ラブを飼っていたのですが、
また大型犬と暮らしたくなりました。
d0127888_2242356.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2015-12-29 18:37 | Fly Fishing

那須白河フォレストスプリングス

那須で一泊して翌日は那須白河フォレストスプリングス
ここは森の中の釣り場、気持ちが良いのです。
人工池ですが自然の池で釣りをしている気分になります。
環境は大事ですね。

d0127888_1159322.jpg
d0127888_120337.jpg
d0127888_1203625.jpg


午後1時ごろから釣り始めましたが、すこし風が吹いていました、
風が強くなって落ち葉が風に飛ばされ水面が落ち葉だらけになったので
4時ごろには切り上げました。

d0127888_1274563.jpg
d0127888_127205.jpg
d0127888_1214050.jpg

d0127888_12213589.jpg

紅葉のなかピクニック気分でのんびりやりたい釣り場ですね。
d0127888_121419100.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2015-10-29 12:23 | Fly Fishing

LAKE WOOD RESORT

大変ご無沙汰しておりました。
仕事が忙しく、面白くもあり、没頭しておりました。

久しぶりに行ってきました。
カンツリですが・・・
d0127888_1043274.jpg
d0127888_10422767.jpg


LAKE WOOD RESORT
http://lakewoodresort.info/

レストハウス、ドッグラン、ツリーハウス、などもあって、
家族連れや仲間と楽しく遊べるフィールドですね。
d0127888_1112546.jpg
d0127888_105933100.jpg

過日の台風による大雨の被害を受けたそうで川からの流入が止まっているそうです、
コンディションはベストではないそうです、2時間ほどの釣でしたが楽しめました。

d0127888_1059210.jpg


最近まるでご無沙汰の王禅寺、
こんな感じになったら良いな~
[PR]
# by B-R-Bros | 2015-10-29 11:11 | Fly Fishing

2015 JCA アングラーズクラス第2回多摩川大会

  

B.R.Bros四男がアングラーズクラス第2回多摩川大会で結果を出してくれました。

苦節*年、長いことスペイキャスティング競技に参加してきていますが結果に恵まれずにきました。
運が悪いのか、実力が足りないのか・・・
今回は毎週末練習に励んできた彼の背中をスペイキャストの神が押したようです。
おめでとうございます!

股下まで立ち込み、30°の角度変換

参加者は19名で両クラス上位6名による決勝を行い、風は目マグルしく変わる、ほぼ向い風か左から吹く風にラインセットに苦労する状況でした。
今回、投てき時に比較的良い風に恵まれ運良く16ftと18ftの両クラスで入賞する事が出来ました。
大会関係者及び参加者の皆様お疲れ様でした!

使用タックル
16ft:B&W Hexagraph
18ft:B&W Powerlite
ラインは両方ゲールフォース80+1m

d0127888_10525635.jpg
d0127888_10535633.jpg
d0127888_10541785.jpg



日本キャスティング協会
[PR]
# by B-R-Bros | 2015-05-18 11:19 | Spey Cast