B.R.Brosのスプライス12ftロッドでワンメイク

三男と一緒にCND杯に参加して来ました!

18ft一本勝負の後に、B.R.Brosのスプライス12ftのワンメイク2投勝負を野寺さんの提案で行いました。
ラインはバリスティックのフィッシングラインVector 55Head フルライン125ftを使用
参加者は48名のトーナメント参加者が予選の順番で2投ずつ投げて最長距離を競います。
一番目の野寺さんが、いきなりフルラインキャストしてプレッシャーかけると、なかなかこの距離を更新出来ず、その後多摩川府中のNさんが更新、最後間際に
長野のMさんが更に更新して優勝!
やはり、トーナメントでも強い方々はバンブーロッドでのキャスティングも上手いのですねー!

四男


d0127888_1022654.jpg
d0127888_10215210.jpg
d0127888_10214076.jpg
d0127888_10212197.jpg


写真はせーいちさんからの提供です
[PR]
# by B-R-Bros | 2015-01-19 10:26 | Spey Cast

久しぶりにキャス練

d0127888_12554650.jpg


仕事もおわり、しばらくは休めそう、
久しぶりの多摩川ですが、みなさん変わらずマイペースに楽しんでいます。
趣味、ライフワークを持つことはやはり大切ですな。

退職後の人生、どう過ごしますか?

?釣りバカには無用な問いかけでした、もちろん楽しんでますね~!

d0127888_125619.jpg
d0127888_1256883.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2014-12-28 12:48 | Spey Cast

SANSUI トラウトフェスタ2014  

SANSUIトラウトフェスタ2014にてB.R.Brosのスプライスドジョイントバンブーロッドがデビューしました。 

d0127888_20132646.jpg




今回CND様のご好意でB.R.BrosのスプライスドジョイントバンブーロッドをCND様のブースの隣りに出展させて頂きました!


d0127888_20175469.jpg


国内最大のトラウトフェスタと言うだけあって、開場1時間前から長蛇の列が出来てました!
開場と同時にお目当てのブースにダッシュする人もいたり…
一通り落ち着いたら気になるロッドをプールでキャストする人が増えて、振る場所がなくなる位になりました。

d0127888_20244233.jpg


東名下の皆さんも一通りお目当ての物を購入した後に知り合いを見つけけると客引をして頂き、多くの方々にスプライスドロッドを振って頂けました!
お陰様で2本のスプライスドロッドのオーダーが入りました!
東名下の皆さん並びにCNDの野寺様に大変感謝です。

~四男からのレポート~


d0127888_20272441.jpg


ご注文、お問い合わせはこちらへB.R.Bros 
[PR]
# by B-R-Bros | 2014-12-09 20:18 | Fly Rod

風来満の十勝釣行

d0127888_113589.jpg



今月10-20日まで十勝へ行って来ました。

初日に20kmオーバーで捕まり出足最悪でした。

d0127888_10561738.jpg


大平洋岸のアメはここ数年漁協が乱獲しているらしく激減状態です。

十勝でも1日5-6匹釣れでば良いほうで、寒さが身にしみます。

それでも70・74・75cmと70台が3匹釣れましたが、朝はマイナス6度まで下がり、

ガイドが凍り、反応がないとめげます。

そんな状 況でした。

d0127888_10581641.jpg



d0127888_10583930.jpg



d0127888_10585256.jpg


d0127888_10591618.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2014-11-26 10:57

久しぶりにFly Fishing

ベリーパーク鹿留です。

プレッシャーのかかった仕事が片付いたのですが、
すでにシーズンは過ぎてしまい忍野へは年券分通うことができませんでした。

山はすっかり秋景色、木々は色づいています。
d0127888_21525494.jpg
d0127888_21531733.jpg


風が吹くと枯葉がハラハラと舞い落ちてきます。

というよりドサッと落ちて水面を流れます。
ってことはやたらと枯葉がつれてしまうってことですが・・・


d0127888_21535053.jpg




d0127888_21552419.jpg


今回は鱒をキープしました、
ヒサ~シぶりに調理してみようかなんて思いが、

燻製でも作ってみようかと?

d0127888_21553810.jpg


とりあえずコールマンのオーブンで熱燻にしました。

d0127888_12352858.jpg


このコールマンのオーブンは折りたたむとコンパクトサイズになります、
アウトドアーで使うには便利、ピザを焼いたりもしています。


d0127888_1244252.jpg



d0127888_1244156.jpg

[PR]
# by B-R-Bros | 2014-10-31 21:55 | Fly Fishing