人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Bamboo Rod / Gene Novak 7'6" 2P #5



The Bamboo Rod /  Gene Novak 7\'6\" 2P #5_d0127888_1235049.jpg



7月に正体不明としてUPした8’・2P・#4/5 
作者はGene Novak、
同じ作者のバンブーロッドがもう一本出てきました(笑)

ネットで検索しても多くの情報はなく、詳細は不明ですが

The Bamboo Rod /  Gene Novak 7\'6\" 2P #5_d0127888_04447.jpg


7’6”・2p・#5・Penta

当時、五角のロッドに興味を持っていて、
五角でアクションが良く安値ということで購入したよう、

シャフトはしっかりしていて、アクションはパラボリック、
と言ってもトップは細目でグリップにロッドの動きが入ってくる感じ、
ムッ・・・ヤングのアクションンに似てるかも、
#5ラインで五角、強めでリフトパワーはありそう、


ヤマメ向きというよりトラウト向きのロッドだと思いますが。

ブランド好きな日本人としては、
有名なメジャーメーカーのロッドが安心できるところですが、
お手ごろ価格で実質本位の良品も魅力あるわけで・・・


The Bamboo Rod /  Gene Novak 7\'6\" 2P #5_d0127888_1241489.jpg


僕の手にはコルクグリップがチョット太いよう、
ストリッピングガイドはメノー。

焼き色の入ったシャフトの出来は良い感じ、
スレッドのラッピングは綺麗だけどバーニッシュは刷毛塗りのようでムラがあります。

The Bamboo Rod /  Gene Novak 7\'6\" 2P #5_d0127888_1253352.jpg




The Bamboo Rod /  Gene Novak 7\'6\" 2P #5_d0127888_1244932.jpg


リールフィッティングは1リングのアップロック、
長さが短く、ハーディーのリールシートに合わせてあるようで、
少しでも長いと取り付け不能。

The Bamboo Rod /  Gene Novak 7\'6\" 2P #5_d0127888_063595.jpg

by B-R-Bros | 2010-09-14 00:33
<< 水中 単焦点レンズ ・50㎜ F1.4 >>