人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンギンの夢

ギンギンの夢_d0127888_16112070.jpg


昨晩はギンギンの夢を見た♪

汚れなきシルバーメタリックボディー、
僕の心の中の大河を泳ぎ続ける、
眩しすぎる一匹!

そして、巨匠の後姿がぼんやりと見える。

「無駄を恐れてはいけないし、無駄を軽蔑してはいけない。
何が無駄で何が無駄でないかはわからない」

「何かを手に入れたら何かを失う。これが鉄則です。
何ものも失わないで何かを手に入れることは出来ない。」

「ランプの消えぬ間に生を楽しめよ」

「グラスのふちに唇つけたら、とことん一滴残らず飲み干しなさい。」

「すべては流転する。輪廻転生する。形が変わるだけである。
エネルギーは不滅であり、減りもしない、増えもしない、
善でもない、悪でもない。」

「悠々として急げと言ってるんだよ。」



僕もとうとう巨匠の逝った年齢を超えてしまった。

ポポポポ~ン・・・


ギンギンの夢_d0127888_16392811.jpg



かつては こんな釣りもあったな~・・・
by B-R-Bros | 2011-05-06 19:37 | Fly Fishing
<< Riverwatch &GUI... 渡渉舎フライフィッシングトリッ... >>