人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野の流れはカフェオレ

忍野の流れはカフェオレ_d0127888_21595591.jpg



今日は青空が広がってお出かけ日和。
昨日は雨も降ってなかったような?水位も落ちて濁りもとれている頃かな、

で高速に乗ったのですが・・・
海老名PA辺りで・・・?ロッドは?
アレッ!竿を忘れてきた~!!

戻るか、
厚木インターでとりあえず東名高速を下りて、チョット考え込む。
戻るとマタ出かけるのが面倒になりそう、
フライロッドを買うか!といっても今は特に欲しいロッドもないし・・・

格安中古ロッド、
ナビでタックルべりーを検索すると、ありました厚木○○店、
覗いてみて適当なロッドが無ければ引き返すことにして・・・
フライロッドは4本程ありました。

格安は2本、
メチャ安は¥1600ー、7’6” #4、どこの竿だか不明、フニャ・フニャ・

モウ一本はDaiwa LOCHMOR-Z F907 ¥3500-也
9フィート#7か・・・#5/6だとイイのだけれど、仕方がない。
#4/5のスペイラインは#7ロッドでも合うので、とりあえず購入。

ヨッシャ!イケルで~

????
忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2201978.jpg



忍野に着いて流れを見ると。。
予想に反して水位は高く、見事に泥濁り!
ガックシ!!
今日はついてないのだ。


忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2204112.jpg


まてよ、湧水の出口池からの流れは濁ってないはず。


上流のパーキングへ移動してみると、
やはり、支流の新名庄川が泥濁り、

最上流部はササ濁り程度で釣りになりそう、
山中湖からの流入が濁り気味で出口池からの流入はクリアー。

忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2205945.jpg


この最上部はコンクリート護岸された溝、
ここで釣るのは十数年ぶりかな?

忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2232557.jpg


忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2211401.jpg



ゾンカーを下流へ流し込んで、
ラインがすべて出切ったあたりで喰ってきたニジマス。
ちょうど膳棚橋の下あたり、
シッカリとフッキングしました!
忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2234820.jpg



忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2271368.jpg


忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2273412.jpg

対岸のキワでライズ、
ほぼ直撃で落とすと、銜えました。

長目のハックルはコック・デ・レオン。

忍野の流れはカフェオレ_d0127888_2275335.jpg


人が多かったです、
今回の台風でどこも大増水、
川はどこも釣りにならないですね。

しかし下流部が泥濁りでも上流部は釣りになる忍野。
湧水の恩恵ですね!


忍野の流れはカフェオレ_d0127888_0135863.jpg

by B-R-Bros | 2011-09-07 23:55 | 忍野
<< 河口湖 アクアライン・海ほたる >>