人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティックタックルは手間がかかる!

ヤッチマッタ!
っていうか何故?
アンティックのバンブーロッドではありえることなのですが、
フェルールとブランクの緩み、接着の外れ。

久しぶりに使いたいと思ったハーディーのイッチェン9’6”。

部屋でフェルールをつないで素振りをしてみてチェック、

フェルールのガタもないようだな、と思って、

まずはトップセクションのフェルールを外すために力を入れると、スコッ・・・っと
アレッ・・・・・・・・・・なんだ!!

そしてミドルセクションとバットセクションのフェルールもスコッ・スコッで X2!!
両側が外れた!!!

アンティックタックルは手間がかかる!_d0127888_21545117.jpg


2年ほどは使っていなかったバンブーロッドですが、
一気にきてしまったようです。


接着し直して、糸を巻いて塗料を塗ってラッピング。

とりあえずエポキシで接着して使える状態にしておいて、

最近は不精者になっているので、
ラッピングは後ほど三男に おまかせってことに。
by B-R-Bros | 2012-02-06 10:36 | Fly Fishing
<< アートフィルター・ドラマチックトーン Poison >>