人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺でキャス練 

お寺でキャス練 _d0127888_2146178.jpg


今日は眠っていたロッドの調子を確認、
と、久しぶりに剛竿でのキャス練・・・

お寺でキャス練 _d0127888_21464136.jpg

Scott 9’#4 持ってたんだ?
#3~#4のラインを使うカーボンロッドを物色していて発見した竿。

記憶が失せているのです。
最近物忘れがはげしいような・・・

合わせたラインはハーディーのマッハⅠトラウトWF#4
相性はマズマズかな~
ロッドの方はスぺイキャストで使うにはもうすこしティップが強めでパラボリック気味だと良いけど、
軽快に使えるので、遠投重視でなければ楽しめる組み合わせです。

お寺でキャス練 _d0127888_2147733.jpg


お次が アングラーズクラスのディスタンス向けロッド、

K.Bullet Distance 9'3" #8

ラインは#9タイプⅢ13m、

久しぶりのオーバーヘッドシューティングキャスト。
フォルスキャストなし、ピックアップからのワンキャストでぶっ飛びます!
キャスト&リトリーブの釣りには効率が良いのですが、
明日は腕にクルだろうな~!

ちなみにリールはゼニスのマルチ、
なんといっても巻き取りが楽チンなのだ。

ヤッパ、キャスティングが下手になっとるわ (~.~;)

お寺でキャス練 _d0127888_21472425.jpg


小形の鱒が釣れ続けた後、
4時過ぎあたりから中形、大形が釣れました。

50サイズのロックトラウト、
Uさんは午前中に3匹の大形を釣ったそうです。

お寺でキャス練 _d0127888_21474584.jpg



by B-R-Bros | 2012-10-17 21:47 | Fly Fishing
<< キャス練・多摩川 FISHー ON !王禅寺 >>