人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス練 6・8  3本のスプライスドDHロッド

キャス練 6・8  3本のスプライスドDHロッド_d0127888_1940335.jpg



キャス練 6・8  3本のスプライスドDHロッド_d0127888_19401871.jpg



GPS7/8/9DTF115' (35.1m) 
GPS7/8/65' Head TTL 125' (38.1m)Head WT. 38.5gm (594grain)
Hardy Mach WF10 55' Head

3種のラインをLeon 12ftロッドに通してロングキャスト、
ロッドの限界能力、というと大げさですが、
どの程度のマキシマムパワーがあるのか知っておくことは無駄なことではありません。

この3本のラインの中で一番相性が良かったのはマッハ55’、
このラインは指定番手がずれても投げやすいラインです、
ループも綺麗でバッキングまで出て行きます。

GPS7/8/9DTF115' は扱い切れるかな~と思ったのですが、
まったく問題なく、20m以上出たラインのリフトからキャストでフルラインを投げきれます。

GPS7/8はシュートで手元に若干のラインが
残りました、ヘッドのリフトからシュートは問題なく、
もう一番手上のラインで良かったかな。

12’6”のバンブーロッドとしては十分なパワーを持っていると思います。
キャスティングも楽しくて、きれいなループでラインを飛ばします。

キャス練 6・8  3本のスプライスドDHロッド_d0127888_194103.jpg


Riverwatch Speycaster Series14'
このロッドは14’の長さとフルパラボリックアクションで
どのラインもどうということなく扱えます。
キャス練 6・8  3本のスプライスドDHロッド_d0127888_19403583.jpg



キャス練 6・8  3本のスプライスドDHロッド_d0127888_19411746.jpg


意外だったのがbeaさん所有のシャープス木製グリーンハート12ftスプライスドロッド、
今回のロッドのなかでは返りの強い印象、ファーストアクションでした。
バンブーより強い感じの木製ロッドがあるとは!やはりテーパーデザイン?と言っていいのかな~、
木製ロッド=グンニャリというのは先入観で、
強いアクションのグリーンハートロッドもあるのですね!

キャス練 6・8  3本のスプライスドDHロッド_d0127888_19413143.jpg

by B-R-Bros | 2013-06-10 21:46 | Spey Cast
<< オヤッ LEON 12'6&q... >>