人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルド ライン

PARTRIGE IAN GORDON LONGBELLY/CONPETITION
エメラルド ワールド マスター スペイライン
ヘッド 95ft 85g 全長60m
エメラルドラインの公表データですが、私のラインを計測したところ、ヘッド33メートル93gでした。随分な大きな違いです、95ftは28m95,6センチ、ってことは約4メートル長く8グラム重いってことで、日本の基準では考えられないですね!でも、ものは考えようでこの長さ、と重さのラインって他にないわけで、ヘッドを全部出さずに投げてるとターンの具合とかなかなかの物で徐々に伸ばしてヘッド全体でシュートするとイイ感じなのです。
技量が上がって扱いきれるようになるとすばらしいキャストができるかも・・・・
楽天的に考えてこのまま使いましょう。!しかしこのラインのお値段はなんとも??

エメラルド ライン_d0127888_23521061.jpg

by B-R-Bros | 2007-11-07 00:16 | Fly Line
<< キャス練・王禅寺 THE "ST GE... >>