人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Bamboo Rod / 王禅寺・ヌードルで爆釣

今日は友人のKanmanさんと共に数年ぶりにバンブーロッド談義をしながらの釣りになりました。
最初の北海道釣行は彼のガイドでした。
どこから情報を仕入れてくるのか地元のアングラーも知らないような場所へ案内してもらって良い釣りをしました・・・でも一緒に危ない目にもあってますが!
The Bamboo Rod   / 王禅寺・ヌードルで爆釣  _d0127888_20295218.jpg

筋金入りのバンブーロッド愛好家でもある彼が持参した中で、本日選んだロッドは10年来の愛用ロッドであるビヤーネ・フリース作のヌードル、8ft、#2/3、3p、デンマーク在住の作者であるフリース自身が一番好きなロッドとして上げているのがこの「ヌードル」です。
「ヌードルで釣りをしている時フライフィッシングは肉体でなく精神でするものだという気持ちになります。私はバンブーロッドを使うことは一種の瞑想的な行為だと思います」フりース談、(バンブーロッドのいま)より・・
The Bamboo Rod   / 王禅寺・ヌードルで爆釣  _d0127888_20335715.jpg

シースルーのラッピングで、いたってシンプル。グルーラインがでています、接着剤はレゾルシンですね。
リールシートのキャップ&リングは薄くコルクが被っていてシンプルながら手がかかっています。
The Bamboo Rod   / 王禅寺・ヌードルで爆釣  _d0127888_20312577.jpg

午前10時過ぎから#20~#28のミッジドライ、ラーバ、ピューパを使って釣れ続けです・・・しかし綺麗に曲がるロッドです。
100匹釣り男のようですね~さすがです。
The Bamboo Rod   / 王禅寺・ヌードルで爆釣  _d0127888_20392291.jpg

The Bamboo Rod   / 王禅寺・ヌードルで爆釣  _d0127888_20393618.jpg

by B-R-Bros | 2007-11-20 20:53
<< The Bamboo Rod/... スペイキャスト・キャス練・改造ライン >>