人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス練・MOTOさん& BSさん

本日も多摩川でキャス練です。
Motoさんとご友人のBSさんもまじえて,お昼過ぎまで振ってましたが今日も風が強かったです。
この一ヶ月くらいの間、練習の日になると風が強くて寒い日が多く、春が待ち遠しいですね!
BSさんがSAのスカジットラインを各番手お持ちになったので、ロッドとのラインあわせをしました。
TFO13’6”#8/9にはSA#5・400gnのボディーが軽快感があってマッチするようです。
お好みもあると思いますが・・・
SAのスカジットライン初めて振りましたが、やはりテーパーが他社と違いますね!
Mattさんがコメントで書き込まれていたようにシューティングライン寄りの感じでした。
ターンがきれいです、軽めの番手で丁寧にシュートするとラインの水面へのインパクトは少ないかな~っ。
キャス練・MOTOさん& BSさん_d0127888_16355114.jpg

Motoさん、高い位置の尖がったループ、いかがでしょう?
キャス練・MOTOさん& BSさん_d0127888_1731183.jpg


キャス練・MOTOさん& BSさん_d0127888_16363850.jpg

「マズマズかな~」
「イヤ~ちょっとこの組み合わせは重過ぎないかい!」
キャス練・MOTOさん& BSさん_d0127888_1636231.jpg

最後はビーステストにXLTコンペで遠投の練習。
久しぶりのビースティストとXLTコンペ、ここのところ短いロッドばかり振っていたのでダメダメです。
XLTコンペが重かった~!
Motoさん、BSさん、またよろしく御願いしま~す。
by B-R-Bros | 2008-01-27 16:54 | Spey Cast
<< トラブル ラインビルディング >>