人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス練/シングルハンド


今日はスペイの練習の合間にシングルハンドキャストで40m越えのキャス練を・・・
丸子橋のシングルハンド名人のMさん、現在は関西在住ですが連休を利用して上京されて
いたのでレッスンしていただきました。
キャス練/シングルハンド_d0127888_17294816.jpg

使用していたロッドはKEN SAWADAの#10ロッド、モデル名はチェックしませんでした。
キャス練/シングルハンド_d0127888_1712919.jpg

バックキャストはロッドエンドを腕に付ける様にして・・・
バックのループはナローでスピードがあって落下しません。
タイトで真っ直ぐなバックのループがロングキャストには絶対必要ですね!
キャス練/シングルハンド_d0127888_18112824.jpg

キャス練/シングルハンド_d0127888_17122437.jpg

フォワードキャストはグリップを強く握らずに親指と人差し指の付け根で押し出すように・・・
キャス練/シングルハンド_d0127888_17123947.jpg

実際にやってみるとナカナカ思うようにできないものです。
なにごとも普段の練習が大切ですね・・・・・
by B-R-Bros | 2008-02-11 17:23
<< The Bamboo Rod ... 熱溶着/ウェルディング・チューブ >>