人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野

忍野_d0127888_2254798.jpg

4時過ぎからのイブニングを忍野で・・・・
昨年は行かなかったので久しぶりの忍野です。
以前は毎年、年券を購入して通っていたのですが。

忍野_d0127888_22663.jpg

忍野、富士急ホテル跡地前からの富士山、良い眺めです。
以前、このプールでは超興奮状態のイブニングを楽しませていただいていますので、つい足が向いてしまいます。
しかし今日はプアーでした、カゲロウの流下も少ないようで、目視したライズは7~8回かな?
暗くなってから対岸でヨイライズがありました。
ヤマメの尺上かな~、希望的推測だと・・・

忍野_d0127888_2263416.jpg

忍野のリバーキーパーの店によって釣券を購入、状況を聞くとヒゲナガが出ているとのこと・・・
プールの流れ込みでライズを発見し、CDCカディスのフラッタリングで誘って~、フライに出たのですがセットフックできませんでした。

忍野_d0127888_2265170.jpg


プールの上の瀬でウェットのウェイキングに出たレインボー、マズマズの魚体でした。
忍野はフライフィッシングを始めた頃から通っている川で、ミッジングからウェットまで、まさにフライフィッシングを学んだ川です。
忍野の魚にはイロイロ教えていただきました!
by B-R-Bros | 2008-04-01 22:33 | Fly Fishing
<< キャス練 チューブフライ >>