人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス練 実測練習

今朝は風もなくキャスティング日和だ~と思って、
練習に出かけたのですが川に着くとやはり風が吹いていました。

キャス練 実測練習_d0127888_1528781.jpg

昨日、思い立って10mづつのマークをつけた計測用ロープを用意しました。
川の浅瀬~浅瀬へロープを渡し40m、50m、にペットボトルの目印を付けてみました。
練習に来ていた三人で実測練習・・・

キャス練 実測練習_d0127888_15282356.jpg


やはりも目印があると目標になって練習のモチベーションも上がりますね。
しかし風が舞っていた事もあって、綺麗にターンしません。

向かい風だとワイド気味のループは、押し戻されてまったく伸びず・・・
条件の良い時で三人共44~46mあたり。
以前この場所でメジャーを置いて計測した時は50m越えもあったのですが・・・
風のためか、下手になったのか^^;
キャス練 実測練習_d0127888_15283723.jpg

Mirageさん、真剣な顔つき。
実測練習は気合がはいります、
これでお立ち台があればね~・・・
by B-R-Bros | 2009-01-12 15:35 | Spey Cast
<< Fish ーon ! 王禅寺 英国のロッド A.H.E.WOOD >>